ワクワクさん

『絵と文字』とじゃれ合っています。

「今」を生きる事で、すべてが上手くいく。

過去も未来も存在しない。

過去も未来も、「今」という時間の流れから見たものなのだから。

そして、目先の欲求にとらわれないで、「今」得られる経験値、学びを大切に噛みしめる。

そして、人生を委ねる。

私はこうなりたいと意思表示をしたら、良心に従い、自分を含めこの世に存在しているものを、全て愛でる。

絶対に「自分なんか...」と卑下しない。

自分を特別扱いする事なく、平等にあるべき。

全ての想い、行動は自分に返ってくる。

繋がっている。

 

そして、こういい感覚が腑に落ちた自分は、やっとスタートラインに立てたと思います。

私は、自分とは何か、何を目的に生きているのか、に早く感じ取る事ができました。

恵まれた環境に感謝です。

なので私は「自分とは何か」を気付くキッカケになれるような仕事に就きます。

そして、目の前にいる人を大切にする事から始め、徐々にその輪を広げていきます。

本当は、

「今」という時間の大切さ。

自分の身の回りに常に幸せがある

という事を気づけるようにサポートしたいのですが、それは人から言われることではなく、自分で気づかないと意味がないと思います。

また、頭では理解出来ても、心で腑に落ちない方がいらっしゃると思います。

私自身もそうでした。

私の場合、何を目的に生きているか。自分が執着しているものは何か。をひたすら考えたあとに閃きました。

この閃きって、恐らく私自身の考えではなく、私の目には見えない何かが教えてくださったんですよね。

いつも見守ってくださっているんですよね。

以前夢で、光のようなものが目の前に現れ、その光が私の胸に入っていきました。

その感覚が、あまりにもリアルで、暖かく優しい気持ちになれたのを鮮明に覚えています。

もしかしたら、その光が教えてくださったりしたのかも知れませんね。

それはさておき、その気付きこそ一番尊く、楽しい事なんだと思います。

なので、その楽しさに気づけるように、まずは、好きな事をしてみるのが一番だと思います。

もし、楽しい事が見つかりにくい方は、自分は、何をしたいのかと声に出してみたり、文字で書いてみたり、体を動かしてみたり、絵で表現してみたり、音楽を奏でてみたり、様々な表現方法を試してみる、というのはいかがでしょうか?

きっと、自分にぴったりの表現方法が見つかります。

大丈夫です、自分を信じても大丈夫です。

もし、みつかった場合がありましたら、教えてくださいね。

たくさん対話しましょう。

いつでも待っていますので...。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。