ワクワクさん

『絵と文字』とじゃれ合っています。

気圧の変化が凄いです。

昨日、良い文章を見つけたので母に見せたところ、私と違う受け取り方をしていました。

十人十色なので全く同じとはいかないと思ってはいましたが。

かくゆう私も、その時読んだ印象と母と一緒に見たときの文章の受け取り方が違いました。

やはり、読んだその時「今」が大切なのですね。

そして気をつけなくてはいけないことがあるのですが、今を大切にしようとして間違ったポジティブな捉え方をしてしまうときがあります。

奇跡やチャンスと思い込み、川の流れに身を委ねて漂うことを忘れてしまう。

なので、何も考えない時に目や耳に入って来たものを大切にしたいですね。

 

そういえば話は変わりますが、

同じ作品でも好きになるキャラクターが昔と変わっていって、どこか切ない気持ちになります...。

でも一貫して好きなキャラは、飄々と淡々としています。

そういうキャラ達と一緒に、他のキャラ達を愛でたいですね。

アニメは楽しいな〜〜ふふふ。