ワクワクさん

『絵と文字』とじゃれ合っています。

スットコドッコイふくらはぎ

昨日の宣言通りに、行きたい場所へ行って参りました。

そして久々に悪酔をしてしまい、帰りの電車でいかに気持ち悪さを軽減できるかを見つけるのに必死でした。

飲んでいる時は、とても楽しかったのですがね。

そしてその時に編み出した、悪酔いから気をそらせる対策は"右上の方に意識を持って行きその状態で思考を停止する"というものです。

その対策により、何とか気持ち悪さをしのぐことができました。

なぜ右上なのかは、謎なのですが一番落ち着くポジションでした。

そして悪酔いしている時は、文字を読むことや音楽を聴くことは辛いと分かっていましたが、車内の明かりも辛いことが判明しました。

明るさレベルでも辛いなら、匂いなどでも辛くなる可能性がありますよね。

これで、脳が辛い時はこういった刺激を遮断すると良いと学ぶことができました。

結果オーライです。

 

さて話は変わりますが、少し前に突然足がダルくなり、胸がざわついて神経を逆なでされているような気持ちになりプチパニックみたいな状態でした。

あひゃ〜などの気の抜けた言葉を口から出すことによって、気持ちを落ち着かせていました。

そしてそのダルさを自覚してから少し時間が経ったあと、突然雷が鳴り始めました。

どうやら、雷が原因だったそうです。

昔から気候によって体調を崩しがちなのですが、今回は雷の予兆が一切なかったので気づけませんでした。

まぁ、雷だけに限らずお昼間にスキニーを履いて過ごしていたのも原因かもしれませんが...。

どちらにせよ、ふくらはぎを大事大事してあげることが大切ですね、第二の心臓ですし。

 

あ、今日カラオケに行ったのですが、けいおん!の「don't say lazy」の歌詞を意識して歌ったのですが、改めて好きだなと思いました。

 

以上です、ふくらはぎしんどい〜、あひゃぁ〜〜〜