ワクワクさん

『絵と文字』とじゃれ合っています。

ぼさつん

少し前から「弥勒菩薩半跏思惟像」が気になっています。

まだまだ知識は浅く、感覚的に好きという状態です。

まず仏像の画像を検索していた時にヒットし、一目惚れしました。

私は、仏像が怖く画像を見るのを躊躇うほどでした、今も正直怖いです。

ですが、この仏像の角度によっては待ち受けにするほど大好きです。

"角度"は私にとって最も重要で、お気に入りの表情があります。

好きと嫌いは表裏一体に感じます。

私は、神秘的なものや芸術品に影響を受けやすく、場合によっては冷や汗が出てたり、顔色が青ざめます。その場から動けなくなる時もしばしば。

反対に好きな場合は、逆に吸い込まれるように近づき長時間見つめ、ワクワクが止まりませんが...。

こういう感覚的な判断は自分にとって必要なのかもしれませんね。

少しだけですが、やらなくてはならないことを後回しして好きなことをしました。

こういう積み重ねが重要ですよね。

この調子で、これから継続していきましょうね(自分へ)