ワクワクさん

『絵と文字』とじゃれ合っています。

いずれこの記事を見直して、笑うと思う

題名通り、いずれかの記事を見て当時のことを思い出し笑うだろうなと思いました。

 

思いのままにつらつらと書きたいなとふと思う時があるのですが、Twitterなどだとすぐ流れてしまいその流れる一瞬のために文章を考えて書くのは私の性に合わないなと思ったので、ブログを書き始めました。

 

もはや公開日記です。

 

だったら個人的に書いて楽しめば良いのですが、他人を意識して書く文章のほうが不思議と書く気力が起きるんですよね。また、相手に伝える前提で書くとわかりやすく書こうという気持ちが働くので、頭の体操になるんです。

 

そして何より言葉とじゃれ合うのが「楽しい」。

 

一文字開けたり、言葉のチョイス、行数のバランスなどそれによって受ける印象がガラッと変わる。

 

私は、文章を書くのは好きですが上手ではないのでこれから徐々に相手に伝わりやすい文章を書いていければなと思います。

 

ではでは、今回はこれくらいで失礼します。